Just a Day ♦映画日記♦


破滅に向かう血にまみれた黎明期。


【ストーリー】

長大な剣を振るう屈強な剣士ガッツは、ある日、傭兵集団「鷹の団」を率いるグリフィスと出会う。グリフィスはガッツを気に入り、入団するよう勧めるがガッツは拒む。入団を賭けた剣でのサシの決闘に負けたガッツは渋々「鷹の団」に入ることになる。これまで独りで戦場を戦っていたガッツは数年後、鷹の団の仲間たちと数々の激戦を潜り抜けることで固い絆で結ばれてゆく。だがある日、ガッツはグリフィスの夢に従うのではなく、対等な友となるためグリフィスのもとを離れていくことを決意する。



長期連載中のダークファンタジー作品「ベルセルク」の映画化三部作の第一弾です。


原作を読んでいる方はご存じだとは思いますが、この漫画は戦場が主な舞台なため血が飛び交うシーンが多々あります。映画化を聞いた際はどこまでそれを再現するのだろうかと気になっていましたが、きっちりと原作通りでした。また映画のすべてが原作と全く同じなため原作ファンは抵抗がないと思います。


映画としての遊びがないのも残念かもしれませんが、まだ第一作目のためそこは今後に期待です。中世ヨーロッパを彷彿とさせる世界観でのアクションは大変力強く、観客を興奮させるのではないでしょうか。


「鷹の団」の繁栄期である第一作目。原作を知っていると今後は衰退してく悲しく血みどろな展開が待っているのために新鮮な気持ちでの映画の楽しみは減るかもしれません。ですが原作を知っている人にとっては漫画ではなく動くキャラクターたちを楽しめるのは間違いないでしょう。


原作を知らない人はきっと驚きの展開でシリーズを楽しめると思います。


ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵 [DVD]/出演者不明

¥5,040

Amazon.co.jp